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産後ダイエットには、骨盤矯正が効果的であるといわれています。骨盤矯正をするためには、カイロプラクティックに通うのもひとつの方法ですが、骨盤体操を自分で行うという手段もあります。

例えば、竹内結子さんが実践して、素晴らしい効果を実証した、インスパイリングエクササイズなどがその代表です。

骨盤体操で、骨盤の周りの筋肉を引き締め、ゆがみのない体を手に入れましょう。

自分の骨盤にゆがみがあるかどうかは、簡単にチェックすることができます。まず、床に仰向けに横になり、全身の力を全部抜いてみて下さい。そのままの状態で、足の開き方を見ます。左右の開き方に差があれば、骨盤がゆがんでいる証拠です。そういう方は、早速、骨盤体操を始めましょう。

産後ダイエットに、なぜ骨盤体操が有効なのでしょうか。

それは、妊娠、出産によって、骨盤にゆがみが生じるからです。出産のときに、赤ちゃんが出てきやすい環境を作るために、骨盤は、開きやすいよう柔らかくなります。開いた骨盤が、開いたり、変形したまま硬くなってしまうと、全身にゆがみが生じ、腰痛や頭痛の原因となるのです。

骨盤体操を行うことにより、骨盤の周りの筋肉が刺激を受けて引締まり、骨盤が正常な状態に戻っていきます。骨盤が正常な状態に戻り、ゆがみがなくなると、神経やリンパの流れが促され、子宮や卵巣にも良い影響を与えることが分かっています。

そして、結果的に、代謝がよくなり、痩せやすい体質になり、産後ダイエットに効果があるというわけです。さらに、骨盤を矯正するための体操は、女性ホルモンのバランスも整えるため、不妊治療の効果もあるとされています。

出産ときには、どうしても体重が増えるものですが、上手に産後ダイエットを実践すれば、「産後太り」を避けることができます。

昔からよく、「お腹に赤ちゃんがいるんだから、二人分食べなきゃ」とか、「産後は大事だから、あんまり体を動かしちゃダメよ」とか言うせりふをよく耳にします。しかし、実は、妊娠中、必要以上に食べ過ぎことは、はかえって身体によくないし、産後は適度に動いて、軽い産褥体操くらいはした方が、早く体が元に戻るものなのです。

お産のための入院中には、無理をしない程度に、しかし、なるべく早いうちから、極力体を動かすようにした方がいいです。そうすることで、子宮が収縮して、産後の出血が少なく済みます。授乳にしても、粉ミルクより、母乳をあげた方が、子宮が収縮して、早く体が元に戻ることが分かっています。これも、ある意味、「産後ダイエット」と言えるかもしれません。

もちろん、出産後は、身体は、普通の状態ではありません。早く元の体に戻りたいからといって、いきなり急激な運動をするのことは禁物です。今は、お産した病院で、入院中に、体に負担がかからない産褥体操を教えてくれるところも多いようですので、まずは、それを頑張って実践しましょう。

産褥体操は、産後の体を元に戻すために考えられた体操です。妊娠中に、緩んでしまった筋肉を、元の状態に戻すためにも効果的です。それに、赤ちゃんにとっても、大切な栄養がたくさん詰まった母乳の出が良くなる効果もあるのです。やっぱり、粉ミルクよりも、母乳で育てたいと思うお母さんは多いでしょう。

産後の体は、妊娠によって変化した体内を、元の状態に矯正しようとする力が、自然に働くようにできています。この時期に合わせて、体調と相談しながら、徐々に負荷のかかる体操に切替えていくのが、最も上手な産後ダイエット法といえるでしょう。

「インスパイリングエクササイズ」というエクササイズを、ご存知でしょうか。

女優の竹内結子さんが、産後ダイエットとして、インスパイリングエクササイズを取入れて、見事に成功したことから、注目されるようになったエクササイズです。

このインスパイリングエクササイズは、Micacoさんという方が考案者で、産後ダイエットとしては、大変効果的な方法として、知られています。なぜなら、インスパイリングエクササイズには、開いてしまった骨盤を、正常な位置に戻す効果があるからです。

インスパイリングエクササイズが効き目を現すのは、産後ダイエットとしてだけではありません。他には、どんな効果があるかというと、以下のような、様々な効果が期待できるエクササイズなのです。


・日常生活の中で痩せやすい体質を作ることができる

・猫背などの場合は姿勢が良くなる

・O脚やX脚が改善され、小尻になる

・冷え性の改善

・むくみの改善

・二の腕のたるみの改善

・腰痛や肩こりの改善

・生理痛の改善

・骨盤のゆがみの改善


インスパイリングエクササイズによって、竹内結子さんは、ウエストを8センチも細くすることに成功したそうです。本来は、産後ダイエットのためだけのものではなく、骨盤をはじめ、体の各器官を矯正し、強化するのが目的のエクササイズなのだそうです。

インスパイリングエクササイズは、妊娠しやすい体質に改善したり、安産効果も期待できるということですので、産後ダイエットだけでなく、それ以外の機会にも、一度試してみる価値がありそうです。

産後ダイエットに、大変有効なエクササイズとして、インスパイリング・エクササイズが話題になっています。

なぜ、インスパイリング・エクササイズが、そんなに話題を呼んでいるかというと、その効果を、身をもって証明している人がいるからです。その人とは、女優の竹内結子さんです。

竹内結子さんは、産後ダイエットとしてイ、ンスパイリング・エクササイズを実践し、なんとウエストが8センチも細くなったということです。この前、テレビで竹内結子さんを観ましたが、ひょっとしたら出産前よりもキレイになったかもと感じるほどでした。

インスパイリング・エクササイズは、なぜそんなに、産後ダイエットに効果があるのでしょうか。

出産時には、赤ちゃんが産道を通るために、骨盤が大きく開きます。産後も骨盤が開いた状態が続くと、体がそれに合わせようとし、全体のバランスが崩れてきてしまいます。そうすると、骨盤に脂肪がついたり、腰痛に悩まされたりするようになるのです。

インスパイリング・エクササイズは、骨盤だけに特化したエクササイズではなく、全身のバランスを整え、美しい体を作るというものです。そのため、産後ダイエットのみでなく、通常のダイエットにも効果的なエクササイズだといわれています。

体全体のゆがみを正すため、腰痛、O脚、X脚といった、体のゆがみが原因で起こるトラブルも解決してくれます。あなた、インスパイリング・エクササイズに挑戦して、美しい体を目指してみませんか?


【インスパイリング・エクササイズの主な効果】

《 ビジュアル面 》

・O脚、X脚の矯正(2・3ヶ月効果が持続します)
・美脚
・美尻
・小顔
・デコルテを開いてバストアップ
・二の腕のたるみ
・猫背


《 健康面 》

・腰痛(若い人はそり腰が多く腰痛の原因となります)
・肩こり
・生理痛
・冷え性
・安眠
・リラックス

以前、テレビで、女子プロレスラーのジャガー横田さんが、産後ダイエットに挑む、挑戦記の番組を観ました。

妊娠前のジャガー横田さんのベスト体重は59キロだったそうですが、出産後の体重は64.3キロに増えたそうです。ウエストは、72.5センチから80センチにまで、育ってしまったそうです。本人が、一番気になるというお腹を見ると、やっぱりポコッと出ていました。

ジャガー横田さんは、出産後、3ヶ月でリングへ復帰することが決まっており、リングに再び上がるために、産後ダイエットに挑戦するという企画でした。

ジャガー横田さんの産後ダイエットをサポートするのは、「インスパイリング・エクササイズ」でおなじみになった、Micacoさんでした。「インスパイリング・エクササイズ」の効果の素晴らしさは、最近では、竹内結子さんが実証済です。

Micacoさんは、自分自身も2人の子を持ち、自らのボディラインも復活させているそうです。女優から一般の妊婦さんまで、産後ダイエットを成功させ、美しい体を取り戻す、カリスマ的なボディデザイナーとして、注目されています。

ボディチェックの結果、ジャガー横田さんの骨盤は、産前よりも開いている事が判明しました。
骨盤が開くと、内臓が下がって、下腹がポッコリ出てしまうそうです。妊娠の経験がなくても、姿勢が悪いとなる可能性もあるそうです。

骨盤の開きによる産後太りには、「インスパイリング・エクササイズ」が絶大な効果を及ぼすということです。しかも、短期間で、緩んだ骨盤を引締めることが可能であると、Micacoさんは断言していました。

ここで、テレビで紹介されていた、「インスパイリング・エクササイズ」をご紹介します。


【インスパイリング・エクササイズ1】~腰からお尻をスッキリきれいに!~

1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てる
2. 両手で両足首をつかむ
3. 片方のヒザを内側に倒して 床をたたくように10回バウンド
4. 10回目に息を吐きながらヒザを床に押し付け10秒間キープ(左右 各1回)

ポイント 肩甲骨が床から離れないように!


【インスパイリング・エクササイズ2】~女性の憧れ、理想の小尻に!~

1. 仰向けに寝て、両足を軽く開き、ヒザを立てる
2. 両手で両足首をつかむ
3. 足のつま先を立てて、お尻をぐっと持ち上げ10回バウンド
4. 10回目に息をはきながら、さらにお尻を持ち上げ10秒間キープ!
5. 両ヒザをかかえて胸のほうへ5~6回引きつけて骨盤をゆるめる(1回)

ポイント 肩甲骨が床から離れないように!


【インスパイリング・エクササイズ3】~代謝力アップで太らない身体に!~

1. ヒザを立てて両足のカカトとヒザをぴったりくっつけます
2. 両ヒザの間が開かないようにお尻をカカトにくっつけます
3. 手をおヘソの下において、お尻を持ち上げ腰を20回上下にバウンド
4. 20回目に息を吐きながらお尻をさらに上げて10秒間キープ!(1回)


【インスパイリング・エクササイズ4】~骨盤の歪みを改善~

1. 仰向けに寝た状態で、膝を立てて両足のカカトをぴったりくっつける
2. 片方の足を真横に倒してお尻を斜め45度に持ち上げる
3. この状態でさらに腰を10回バウンドさせる
4. 10回目に息を吐きながらさらにお尻を上げて10秒間キープ
5. 倒していた足を戻し、両腕を開いて床につけた状態で、両足を左右5回程度ふる
6. 1日に左右1回行う


【インスパイリング・エクササイズ5】~下半身のラインを美しく~

1. 仰向けに寝て、膝を立てた状態で、お尻から持ち上げるように片足を上げる
2. カカトで蹴り上げるようにお尻から足先を10回バウンド
3. 10回目が終ったらそのままキープする
4. 足を伸ばしたまま膝の高さまで下ろして10秒間キープ
5. カカトで床を叩くように10回バウンド
6. 両膝を抱えて膝を胸の方に引きつけ骨盤を5回程度ゆする
7. 1日に左右1回行う

骨盤のゆがみや、体のゆがみを整えることで、驚異的なダイエット効果を得られるという、Micacoさんの、「インスパイリングエクササイズ」というエクササイズが話題になっています。

1日10分ででき、しかも、難しいことは一切行わないエクササイズなのに、効果はテキメンというところが、あっという間にクチコミで広がり、噂が噂を呼んで、大ヒットのエクササイズになったようです。関連本の売行きも、すごいようです。

記憶に新しいところでは、女優の竹内結子さんが、産後ダイエットとして、「インスパイリングエクササイズ」を取入れています。その結果、ウエストが8センチも細くなり、産前よりもキレイになったということが、ブームの火付け役となり、Micacoさんは、今やカリスマ的な存在になりました。

また、45歳にして現役という、女子プロレスラーのジャガー横田さんも、この「インスパイリングエクササイズ」の体験者の一人です。ジャガー横田さんの「インスパイリングエクササイズ」挑戦の結果は、マイナス16キロという、驚異的としかいいようのない結果です。

ミラクル産後ダイエットで、妊娠前のベスト体重に戻ったというジャガー横田さんは、リングへの復帰も準備万端です。産後太りで、お腹がポッコリ出ていたとは思えないほどの引き締まったボディで、近々、ご主人と一緒に、夫婦揃ってCMで共演するということです。

いくらCM撮影とはいえ、締まったボディを取り戻した奥様から、50回もコブラツイストをかけられたご主人は、お気の毒です。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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