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骨盤の重要性

女性の骨盤の中には子宮と卵巣があります。そのため男性と比べると骨盤内の構造が複雑になっていることがわかります。妊娠に備えるためにも女性の骨盤は構造上大きくなっており、また広がっている必要があります。

骨盤がゆがんでしまい腹腔が圧迫されてしまうと、そのなかにある臓器が影響を受けやすくなってしまいます。また、女性には血液の流れに子宮や卵巣を流れるバイパスがありますので、男性と比べると血液の流れも異なっています。

そのため女性にとって骨盤内の血行を良くすることは、冷え性の改善もそうですが子宮や卵巣などの病気を予防することにつながります。 子宮や卵巣の機能低下は、妊娠のしにくさやまたは早産、流産をひきおこす要因となってしまいます。

このほかにも、骨盤のゆがみは妊娠中の腰の痛みや出産した時の産道の広がりにくさに影響することがわかっており、骨盤内の血行不良は、胎盤の形成や胎児の発育に影響を及ぼしてしまいます。 そのため妊娠する前からきちんとした健康管理を行うことが大切です。

また骨盤がゆがむことによって、生理痛や便秘、頻尿、胃の圧迫感、仙骨部や尾骨部、恥骨結合部の痛み、股関節痛、膝痛などを引き起こしてしまう可能性があります。骨盤は女性にとってとても大事な身体の一部分です。さまざまな病気を併発しないためにも骨盤の歪みには常に気をつけるようにしましょう。


骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエット新着情報&ニュース 一覧
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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