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竹内結子さんの産後ダイエット

女優の竹内結子はお子さんが生まれてからより一層、綺麗になったと思う方も多いのではないでしょうか。わたしは産後ダイエットできず逆に太ってしまったので羨ましいかぎりです。

竹内結子さんを見習って今からでも産後ダイエットしたいと思います。気になる竹内結子さんの産後ダイエット法は、インスパイリングエクササイズといいます。

インスパイリングエクササイズとは、スタジオインスパイリングを主宰しているMicaco(ミカコ)さんが考案したダイエット法です。Micaco(ミカコ)さんはタレントさんや女優のパーソナルトレーナーとしてボディーメイキングの指導もしています。

インスパイリングエクササイズは最近ではよく耳にするピラティスとヨガをを元にしているエクササイズで、出産や育児などが原因で、女性の身体が持つ本来の美しさを失っていくのを防げないかということで考えだされたそうです。

インスパイリングエクササイズでは、日常生活の緊張した体をリラックスさせることから始まり、骨盤のゆがみを正し、骨を支えるインナー・マッスルといわれる体幹部を刺激することで、体の内側から痩せやすい体づくりを可能にするという効果があります。

竹内結子さんのほかにもジャガー横田さんも、インスパイリングエクササイズを産後ダイエットに使ったそうです。インスパイリングエクササイズは、スタイルの回復に効果的ですが継続的な運動ですので、根気も必要です。

インスパイリングを始めることで、サイズダウン効果だけではなく他にも様々な効果が期待できます。たとえば姿勢や体調が良くなり、冷えやむくみの解消、生理痛なども改善されるます。またリラックス効果もありますので寝つきがよくなり安眠することができます。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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