スポンサード リンク
産後3ヶ月ダイエットについて

産後3ヶ月ダイエットについてご紹介したいと思います。だいたい産後3ヶ月くらいからダイエットを始めると良いとちまたでは聞きます。産後3ヶ月くらいになると、体も妊娠する前のように元に戻りつつあるといえます。早い人であれば生理が再開する人もいます。女性ホルモンや、代謝、そして生活リズムなどが整い始めます。

まt、整い始めるべき産後3ヶ月ころからダイエットを始めてみると良いでしょう。そうはいっても産後のダイエットには無理は禁物です。赤ちゃんに母乳をあげている人はとくに、きちんと栄養バランスのとれた食事を摂る必要があるといえます。食べる事を減らしていけば次第に体重が減っていきますが、育児や家事の両立は思いのほか体力を使います。

そして、慣れない育児に不満や不安が募ることもありますのでストレスを溜め込んでしまう人もいます。そのような産後のダイエットにオススメな方法は、ウォーキングです。歩くという事はストレスの解消にもなります。ウォーキングの前後にストレッチや筋トレを加えていけば更に効果的だといえます。赤ちゃんが小さくて外にでることすら難しい場合には、スクワットなどの運動をしてみるとよいでしょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエット新着情報&ニュース 一覧
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

産後ダイエット関連ニュース