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産後ダイエット成功例

芸能人の中には、子供を持ってからも、整ったプロポーションをキープしている人がたくさんいます。むしろ、出産後の方が、さらにきれいになっているという人もいるくらいです。

こういった素敵なママ達は、どんな方法で、産後ダイエットを成功させているのでしょうか。

産後ダイエットの成功者に話をきいてみると、産後ダイエットを、痩せるために行うという意識の人が、とても少ないという傾向があることが分かってきます。軽い運動や、栄養状態を考えたバランスの良い食事、骨盤の歪みの矯正などを、痩せるためではなく、健康な体になるためと考え、無理せず自然に行っているのです。

骨盤矯正のために行う骨盤体操は、産後ダイエットだけでなく、健康な体作りにも有益な方法です。体のゆがみを矯正することで、全身の各機能の循環が良くなり、代謝が上がります。代謝がよくなると、脂肪をためこみにくくなるので、結果的に無駄な脂肪が落ちて痩せることができます。

そして、産後ダイエットに成功した人たちに、もうひとつの共通点として挙げられることは、無理なく続けられるメニューを立てることにより、ストレスをためることなく、産後ダイエットを実践し、成功しているということです。

無理のある、キツい目標設定をしても、続かなければ全く意味がありません。たとえ一時的に体重が落ちたとしても、健康的な方法によるダイエットでなければ、リバウンドしてしまうことは、目にみえています。

痩せるということにとらわれ過ぎず、健康な体を目指すという気持ちで、過ごしてみましょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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