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産後ダイエットは3ヶ月が勝負

産後ダイエットは3ヶ月が勝負だといわれております。それは出産によて開いてしまった骨盤が戻る期間が2ヶ月から3ヶ月かかるからです。けれども産後3ヶ月という時期は、まだまだ赤ちゃんも小さいのでお世話がとても大変な時期だとおもいます。そして母体にとってもとても大切で、つらい時期だとおもいます。産後3ヶ月で出来るダイエットをするということはとても戴せうになってきます。

産後ダイエットは、激しい運動ではなくても良いとおもいます。ダイエットを無理しておこない大切な時期に体を壊してしまっては元も子もないからです。色々なダイエット方法があるのでその中で自分が今おこなうことができる方法を選んで、実践していけばよいでしょう。骨盤矯正ダイエットなどは産後すぐにでも挑戦することが出来ます。産後ダイエットには骨盤が大きく関係してくることなので取り入れてみると良いとおもいます。

産後3ヶ月のダイエットをおこなうときはポイントなることは自分で出来ることを出来るだけ、そして無理をしないということです。産後ダイエット中の食事ですが産後の場合は出産で赤ちゃんに栄養を取られているお母さんも栄養不足気味になっているようです。特にカルシウムが不足しているので積極的にカルシウムをとるようにしたほうが良いでしょう。産後ダイエットでお勧めしたい食事は和食です。食事の回数は1日3回で規則的にとることが大切になってきます。

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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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