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産後ダイエットはみんな気になる?

ダイエットをしたいと感じているかたは思春期の時もそうかもしれませんが、産後のかたも多いですよね。妊娠によって10キロ以上、自分の体重が増えるわけですから、出産の心配ももちろんありますが産後はこのお腹がどうなってしまうのだろうと考えてしまう方も少なくはないとおもいます。出産をしたあとは、赤ちゃんの分と羊水の部分がなくなります。

そのためお腹は、妊娠していたころよりは、自然とへこみますが妊娠中に付いた脂肪がまだ残っている状態となってしまいます。また筋力が著しく低下してしまうのもお腹が出てしまう原因だとおもいます。その他にも出産によって骨盤がゆるんでしまうため下半身に余分なお肉がつきやすくなってしまうこともあります。ダイエットを産後に行うためには運動を取り入れることもよいとおもいますが急激に運動することはあまりおすすめできません。

産後は、赤ちゃんにたいして栄養を上げなくてはいけませんから授乳をしなければなりませんよね。授乳している間に、ダイエットをしていると赤ちゃんに栄養をあげることが出来なくなってしまうとおもいます。また育児はおもっている以上に大変なものです。きちんと食事をとっていないと身体がもたないと思います。粉ミルクがあるから、母乳は必要ないかというとそれは間違いで最近では母乳育児のほうがよいとされています。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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