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産後ダイエットの方法

妊娠、出産時の体重の変化は、それぞれ、大きく違いがありますが、人によっては10キロ近く増えてしまうような人もいるそうです。

産後も、ホルモンのバランスが崩れて、食欲が抑えられず、つい食べ過ぎてしまい、産後太りする人もいます。

そういった事態を防ぐためにも、産後は、体調と相談しながら、効率的に産後ダイエットを始めるようにしましょう。産後ダイエットは、出産後、6ヶ月くらいまでの間が、最も効果が出やすい時期とされています。この時期を逃さないように、計画的に進めていきましょう。

産後ダイエットは、主に、妊娠、出産によって、たるんでしまったお腹周りを中心に、引き締め、ウエストにくびれを作ることが目標です。

6ヶ月が無理でも、なんとか、出産後1年位の期間で、元のスタイルに戻ることを目標にしましょう。でも、産後の体に、無理は禁物です。体調を崩さないように、少しずつ、エクササイズなどを始めていくようにしましょう。

出産後は、出来るだけ早くベッドから離れて、体を動かすことがいいともいわれています。しかし、出産という大仕事を終えたばかりの体は、とても疲れた状態にあります。そして、貧血気味だったり、力がなかなか入らなかったりもします。

育児は待ったなしなので、子育てをしながら、あれもこれもとなると、身体も心も疲れて、無理が生じてきてしまいます。まずは、ある程度体調が回復するのを待ってから、軽いエクササイズなどから、産後ダイエットを始めるようにしましょう。

出産後に行う産褥体操は、出産で変化した子宮や、緩んで開きがちになった骨盤を、元に戻す効果のある運動です。お産の疲れをとったり、マタニティブルーの防止にもなるので、ぜひ取り入れてみてください。

また、骨盤筋低群を鍛えるためのエクササイズで、骨盤矯正するのも、産後ダイエットにはおすすめです。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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