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産後ダイエットと骨盤矯正

妊娠、出産によって、あまりにも体重が増えてしまうと、産後ダイエットで元の体重や体型に戻すのに、相当の努力が必要です。でも。ここで頑張らなければ、ずっとそのままの状態が続くことになります。。

きれいなママと自慢されるためにも、頑張って産後ダイエットを実践しましょう。

産後ダイエットに適した時期は、出産後、6ヶ月間くらいまでの間と言われているようです。この期間は、体に脂肪がついてしまっていても、流動的なため、体重を落としやすいのだそうです。

この産後ダイエットに最も効果がある、産後6ヶ月間の間に、ガードルやウエストニッパーを活用し、それと並行して、エクササイズなどもしてみましょう。頑張れば、ひょっとすると、妊娠前よりもスッキリとしたボディラインになれるかもしれません。

産後ダイエットの重要なポイントは、妊娠、出産において、広がってしまった骨盤を、引締めることです。食事制限やエクササイズをしてみたところで、骨盤を元の正常な状態に矯正することができなければ、産後ダイエットの効果は現れません。

産後、少しでも早い時期に、骨盤を矯正するには、産後の早い時期でも使用することが可能な、ガードル、ベルト、ウエストニッパーなどで、骨盤に締まった状態を覚えさせるようにすることが大事です。そして、中期、後期へと時期が過ぎるにつれて、徐々にシェイプ力の高いガードルやウエストニッパー等を使い、骨盤の引き締めと同時に、脂肪もおさえるようにするとさらに効果的です。

もし赤ちゃんを預かってくれる人がいるのであれば、整骨院で骨盤矯正を受けるのも良いでしょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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