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産後ダイエットと骨盤体操

産後ダイエットには、骨盤矯正が効果的であるといわれています。骨盤矯正をするためには、カイロプラクティックに通うのもひとつの方法ですが、骨盤体操を自分で行うという手段もあります。

例えば、竹内結子さんが実践して、素晴らしい効果を実証した、インスパイリングエクササイズなどがその代表です。

骨盤体操で、骨盤の周りの筋肉を引き締め、ゆがみのない体を手に入れましょう。

自分の骨盤にゆがみがあるかどうかは、簡単にチェックすることができます。まず、床に仰向けに横になり、全身の力を全部抜いてみて下さい。そのままの状態で、足の開き方を見ます。左右の開き方に差があれば、骨盤がゆがんでいる証拠です。そういう方は、早速、骨盤体操を始めましょう。

産後ダイエットに、なぜ骨盤体操が有効なのでしょうか。

それは、妊娠、出産によって、骨盤にゆがみが生じるからです。出産のときに、赤ちゃんが出てきやすい環境を作るために、骨盤は、開きやすいよう柔らかくなります。開いた骨盤が、開いたり、変形したまま硬くなってしまうと、全身にゆがみが生じ、腰痛や頭痛の原因となるのです。

骨盤体操を行うことにより、骨盤の周りの筋肉が刺激を受けて引締まり、骨盤が正常な状態に戻っていきます。骨盤が正常な状態に戻り、ゆがみがなくなると、神経やリンパの流れが促され、子宮や卵巣にも良い影響を与えることが分かっています。

そして、結果的に、代謝がよくなり、痩せやすい体質になり、産後ダイエットに効果があるというわけです。さらに、骨盤を矯正するための体操は、女性ホルモンのバランスも整えるため、不妊治療の効果もあるとされています。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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