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産後ダイエットと納豆の関係

産後ダイエットには、多種多様な方法があります。適度な運動や、ストレッチも大切ですが、食事法を気をつけることも、とても大切なことです。

いろいろな食品を使ったダイエット法が紹介されていますが、その中で話題になったものに、納豆ダイエットがあります。納豆は、体にもいいので、産後ダイエット中でなくても、ぜひ積極的に取入れたい食品です。特に、授乳期の赤ちゃんを抱えるママは、良質の母乳を、赤ちゃんに飲ませてあげるためにも、大豆食品を食べるようにしてください。

話題になっていた納豆ダイエットですが、方法は次のようにします。

朝と晩、1パックずつの納豆を食べます。そして、それを2パック食べ、そのままかきまぜ、15分位そのままの状態で置いておきます。

納豆の中には、大豆イソフラボンという成分が含まれていて、血液中にこのイソフラボンがある状態を保つためには、朝晩の納豆が効果的だそうです。イソフラボンはDHEAを増やすためにとても大切な成分です。

体にも、母乳にも、赤ちゃんのためにも良い、納豆や大豆食品は、ぜひ、毎日の食卓に並べてほしい食品です。

また、正しい食生活と並行して、適度な運動も少しずつ始めましょう。産後の回復しきっていない時期なので、激しい運動は禁物ですが、無理なくできるストレッチのようなものであれば、産後ダイエットにはおすすめです。

また、体にラインを覚えさせるために、ウエストニッパーを使うと、さらに効果がアップします。産後ダイエットは、少しずつ実践し、継続していくことが重要です。美しくなった自分を思い浮かべながら、頑張りましょう。

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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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