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産後ダイエットとお腹

出産後に、自分の体を見て、一番気になるところはどこでしょうか。おそらく、大多数の人が、「お腹まわり」と、答えるのではないでしょうか。

お腹の赤ちゃんが大きくなり、もうすぐ生まれるという頃には、お腹周りも、だいぐ大きくなっています。そして、出産後は、パンパンの状態だったお腹は、ちょっと皮がたるんだような感じになります。まだ少し、お腹がポッコリ出ていたりするかもしれません。

若いママで、初めての出産を体験した方は、なおのこと気になるでしょう。

産後ダイエットで、少しでも元に戻したいものです。お腹周りのお肉に効果的な産後ダイエットでは、どんなことをすれば良いのでしょうか。

まず、お腹周りについてしまったお肉を、引締める効果があるような、ストレッチや体操をしてみましょう。今流行っているようなものでは、ヨガもいいかもしれません。

体操とか運動とかいうと、大げさに聞こえ、面倒に感じてしまう方は、適度に外に出て、散歩をするだけでもいいのではないでしょうか。とにかく何もせず、家でゴロ寝をしながら、おせんべいをポリポリ食べてワイドショーを観ていれば、お腹のお肉は消えてくれません。消えないどころか、ますます育っていくだけです。

元の体型に戻りたいと、切実に思うのであれば、出産後1ヶ月経ったくらいの時期から、軽めの体操などを始めましょう。お腹周りのお肉を減らすためにも、また、運動不足で、なまってしまった体を元気にするためにも、大変効果的です。

初めからキツい運動に、頑張って励まなくても、軽めのものから始めて、徐々に負荷のかかるものにしていけば、つらさも感じないでしょう。とにかく軽いものでも、毎日、こつこつ続けることが、産後ダイエットにも、健康のためにも、重要です。

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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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