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産後ダイエットで健康的に綺麗になる

産後ダイエットと通常のダイエットにはどのような違いがあるのでしょうか。産後ダイエットとは出産をしていない人には意味のないものなのかと思われるかもしれませんが実はそうではありません。産後ダイエットと呼ばれているものは産後でなくてもダイエットをしたい人にとって効果があるものなのです。産後に特に効果的だと言われているダイエット方法には骨盤を閉めるエクササイズがあります。出産によって開いてしまった骨盤を閉じるのが大切だと言われています。

このようにして聞くと出産をしていない人には効果が無いように思わうかもしれませんが、実は骨盤の開きや骨格の歪みということは出産にかかわらず日常的に発生しています。私たち人間は左右の筋肉を均等に使ってはいないのです。利き手や利き足というのもありますし立っているときなども気がづけばどちらかの足に片寄って体重をかけたりしていませんか?そういった日常の何気ない動作の繰り返しによって骨盤や骨格は自然と歪んでしまうのです。そのため骨盤や骨格矯正は出産経験に係らずダイエットに有効といえます。

骨盤や骨格の歪みを直すことによって血流が改善されていきますし基礎代謝がよくなります。するとダイエット効果はもちろんですが腰痛や冷え性、足のむくみなども改善されます。骨盤や骨格矯正はどのようにして行えば良いのでしょうか?産後ダイエットに効果的な骨盤や骨格を矯正するためのエクササイズでインスパイリングエクササイズというものがあります。女優の竹内結子さんなども実践しており産後ダイエットに成功した方法なのです。あなたもぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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