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産後は骨盤矯正でダイエット

女性の体は、大変複雑にできています。ダイエットに関しても、この複雑な構造を理解して、うまくタイミングをつかむことで、効率的に痩せることが可能です。

妊娠前でいえば、生理周期がそのタイミングを計る時期といえます。生理前の1週間から、生理が終わるまでは、体が水分を溜め込もうとする時期にあたるので、ダイエットをしても効果が上がりません。むしろ、精神的にも不安定な時期なので、ストレスがたまるだけです。それならば、いっそのこと、この時期はダイエットはお休みした方が賢明です。

そして、生理の後ですが、実は、この時期が、女性にとって、最も体重が落ちやすい時期なのです。精神的にも落着くので、頑張ることができます。

この時期にちょっと頑張ってダイエットに励み、後は維持できるような生活を心掛けるのが、効率的なダイエットのスケジュールです。ほんの数分のストレッチを続ける程度のことで済むので、この方が断然楽です。

そして、これを出産に置き換えて考えてみると、ちょうど、産後が生理後にあたります。
つまり、痩せやすい時期ということです。

出産により、それまで重かった体も、軽くなっています。やみくもに減量をするのではなく、どうすれば効率的に痩せられるのかを考えながら、産後ダイエットを進めましょう。

効果的な産後ダイエットとは、何でしょうか?それは、まず、骨盤を矯正することです。

産後の骨盤は、恥骨の結合部が緩むことで、開いた状態になっています。これを、体操やストレッチで矯正しないと、太りやすくなったり、つらい腰痛の原因になったりもします。

産後は、骨盤矯正に最も適した時期とされています。整体や骨盤矯正に効果のあるストレッチを行うなどの努力をして、産後ダイエットを成功させましょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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