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産後のダイエットと体重

産後のダイエットでは、体重について、あまり気にする必要はないといえます。妊娠する前に比べてみると、臨月の頃には10キロも増えてしまいます。もしかしたら、中には15キロも増えてしまったというかたもいると思います。大抵の場合には体重は出産した後に元に戻るケースが多いようなので安心してもよいでしょう。

妊娠によって増えてしまった体重の半分は、出産によって解消されます。そして残りの半分は母乳によって解消されます。産後のダイエットで、体重を減らそうとして食事制限をおこなうというようなことをしないように気をつけたほうがよいでしょう。新生児時期の赤ちゃんのお世話は時間も不規則になりがちですが、栄養のあるものを頑張って食べたほうがよいでしょう。

しかし、産後のダイエットで体重は元に戻ると言う人が殆どなのですが、けっして安心することはできません。体重は元に戻ったとしても、筋力が落ちてしまいますし、お腹もぽっこりしてしまいます。また代謝が落ちてしまっているため太りやすい身体になってしまうことも事実です。食事制限によるダイエットで体重を無理に落とすことはやめておいたほうが良いですが、ストレッチなどの軽い運動から初めて、産後ダイエット運動を取り入れていくようにしたほうが良いでしょう。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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