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産後には骨盤矯正ダイエット

骨盤矯正はお母さんにとっても良いことですし、次にお子さんを出産するとしたらその子供にも良いことになります。歪みのない骨盤の状態であると、赤ちゃんもお腹の中からうまく出てきやすいそうです。

骨盤矯正をおこなうと妊娠前よりもスタイルがよくなったり、腰痛予防などにもなります。産後のダイエットは骨盤矯正体操をおこない理想の体型に近づけるように頑張りたいですね!

具体的に骨盤矯正をおこなうには整体・接骨院に通院したり、市販されてる骨盤矯正ベルトやガードルなどを使用する、自宅で骨盤矯正体操やストレッチをおこなうことがあげられます。

病院に通院する場合には、施術をおこなうので体全体の歪みが治ります。それなりの効果がでると思います。しかし費用がかかることになります。

市販されている骨盤矯正ベルトやガードルなどは、それら単独での効果はあまり期待できませんが補助的な役割は果たしてくれると思います。

骨盤矯正体操は自宅で簡単にできますし、毎日の少しの空いた時間でできます。きちんとした正しい方法をマスターすれば、産後ダイエットの効果もでてくるでしょう。

骨盤矯正体操は書籍などもたくさん、出ています。あわせてヨガやピラティスなどのエクササイズを取り入れることも良いでしょう。

産後は授乳や赤ちゃんのお世話もありますので、無理せずに少しずつ産後ダイエットをおこなうようにしたほうが良いでしょう。

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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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