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産後とダイエット体操について

産後とダイエット体操についてご紹介したいと思います。産後のためのダイエット体操は実に色々とありますよね。
そして産後のダイエットでは、食事制限で行うダイエット方法をとることは避けたいものです。赤ちゃんのお世話がありますから、お母さんはしっかりと栄養をとって、健康的にダイエットすることが大切なことです。そして産後のダイエットには体操をあわせて行うことも必要となります。

産後のダイエット体操の方法としては、脚とサイドのボディラインを伸ばしてみたり、ヒップやウエストをほぐしてあげるといった方法もあります。産後ダイエット体操を行う前には、きちんとストレッチをすることを忘れないようにしましょう。産後のダイエット体操といっても、産後すぐに運動することは実際問題とても難しいですよね。産後の体調が元に戻るまでは無理をしない程度に行っていきましょう。

産後の場合ですぐは、ベットに横になった状態のまま足首を伸ばしたりするだけでも良いとおもいます。少しずつ、体調を戻していき全身のストレッチをしてみましょう。そして産後のダイエット体操へとつなげていくとよいでしょう。赤ちゃんが少し大きくなったら、赤ちゃんを抱っこした状態でスクワットをしてみたり、赤ちゃんをお腹に乗せて腹筋をすることもできます。

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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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