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無理なく行う産後ダイエット

産後ダイエットは、出産を終えた女性にとって、一番の大きな壁と言えるかもしれません。

中には、「本当に出産したの?」という感じの、とても羨ましい体形を維持している方もいらっしゃるようです。それはそれとして、とにかく、どのようにして産後ダイエットを成功させるかは、多くの女性にとって、重要なテーマといえます。

お腹周りのたるみが、やはり一番気になります。赤ちゃんがお腹にいたときに、あんなに大きく張っていたのですから、出産後、少々たるみが出てしまうのは、当然のこととも言えます。

出産は、女性にとって人生最大の大仕事です。むしろ、その勲章くらいの気持ちで、大きくかまえましょう。

お金と時間に余裕があれば、脂肪吸引などの、美容整形を受けるのもひとつの方法でしょうが、産後ダイエットで、そこまでは難しいのが現実です。それに、「早く元に戻さなきゃ」と焦る気持ちは、無理なダイエットにつながり、体調を崩す原因になります。

場合によっては、逆に、ますます太りやすい体質を作りあげてしまうこともあるのです。

それによって、ストレスがたまれば、いい子育てもできなくなってしまいます。また、家庭生活にも、いい影響を与えるわけがありません。

ですから、効果的な産後ダイエットをするためには、単純に、カロリーだけをカットするような食事法ではなく、バランスを考えた食事メニューを考えることが必要です。授乳中であれば、なおのこと、毎日の食事の栄養バランスは、とても大切です。サプリや健康補助食品に頼るダイエットは、授乳中は避けるようにしましょう。

それ以外には、補正下着をつけて、軽いストレッチをするだけでも、効果があります。くれぐれも無理はせず、少しずつ、長く続けることで効果が出るような産後ダイエットが、自分の体のためにも、赤ちゃんのためにも、良い方法なのです。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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