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母乳育児でダイエット

赤ちゃんが、生まれたらお母さんは母乳を与えて育てていきますよね。赤ちゃんへ母乳を与えているとお母さんの子宮の回復が早くなりますので産後リフォームや産後ダイエットも意外とスムーズにいくようですよ。

人間の体ってけっこううまくできているものなんですよね。赤ちゃんへ授乳している時期は、体が流動的になっているためうまく行くと妊娠する前よりも痩せられる可能性もあるそうです。

けれども、最近では、環境の変化などから母乳が出にくい人も増えているそうです。わたしも息子がひとりいますが、最初の一ヶ月くらいは母乳をあたえていました。でも、慣れない育児と睡眠不足のせいか母乳があまりでなくて息子がお腹がすいてしまってよく泣いていたので、徐々にミルクに移行していってしまいました。

実際に、産後の一ヶ月検診のときにはすでに妊娠する前とおなじくらいの体重にもどっていきました。でも授乳をやめてふと気づいたらまた太ってしまっていました。今思えば、母乳が足りなくてでなくても頑張って母乳を与えるべきだったように思えます。

その時は、息子のお世話に必死で余裕がなかったのだとは思いますが、産院や病院などでも助産師さんがアドバイスしてくれうこともほとんどなのでいってみればよかったと思います。

母乳育児をおこなうと産後リフォームや産後ダイエットにつながるだけではなくて、ミルク育児よりはるかに楽であったり、寝かしつけやすいというようなメリットがあるそうです。きっと赤ちゃんが、お母さんの愛情を感じて安心するのでしょうね。母乳育児に取り組んでいるお母さん、頑張ってくださいね。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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