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母乳育児でダイエット2

産院や病院などでは、どんなおっぱいでも必ず母乳は出ますと張り紙などがしてあることもあります。母乳がすぐにでなくてもあきらめないで母乳を出す方法を実践してみてはいかがでしょうか。母乳をだすためにはおっぱい体操をしてみるとよいでしょう。それは、おっぱいの周辺部のマッサージと乳首のマッサージをおこなうというものです。

この2種類のマッサージを妊娠中は入浴中におこないます。産後は授乳前におこないます。けれども妊娠中は、お腹が張ってしまったり気分が悪くなったりすることもありますのであまり無理はしないほうがよいでしょう。このおっぱい体操は、ピジョンのホームページにも掲載されていますので参考にしてみるとよいかもしれませんね。動画でみることができますので初めての方でも分かりやすいと思います。注意事項も参考にしておこなうようにしましょう。

そして産後にできるだけ早く、赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうことによって母乳が出やすくなります。母乳が最初はでないこともありますが、続けてすわせているとでるようになってきます。母乳が生成されてくるとおっぱいが痛くて眼が覚めたりもします。赤ちゃんに母乳を吸ってもらわないと痛みがとれないくらいです。

最初は、赤ちゃんもあまり母乳の量をたくさん飲めないため母乳をつくるほうが先になってしまいおっぱいがカチカチになってしまうこともあります。痛くて辛い場合などは搾乳器などで母乳をだしたほうがよいとおもいますよ。搾乳器でとった母乳を哺乳瓶でうつしかえて赤ちゃんに授乳させてもよいとおもいますよ。


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産後ダイエット新着情報&ニュース 一覧
産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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