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松嶋菜々子さんも産後ダイエットに成功

妊娠するとあまり身体を動かすことができなくなってしまったりするので筋力が低下してしまったり、必要分よりも脂肪がついてしまったりすることがありますよね。

出産後には赤ちゃんのお世話で大変であったり、骨盤がひろがることによって下半身に脂肪がつきやすくなったりもします。産後にはダイエットは切り離せないものですよね。

産後はお腹がぽっこりしたまま戻らない、また実際の年齢よりも老けて見られるてしまうなど悩みもひとによってさまざまです。

産後ダイエットに成功した芸能人の中にはには松嶋菜々子さん、安室奈美恵さん、江角マキコさん、竹内結子さん、ジャガー横田さんなどがいます。皆さん、出産してからもとても綺麗になりましたよね。もともと綺麗な方たちですが妊娠する前よりも綺麗になったと思える方もいます。

赤ちゃんを出産したあとには筋肉量も減ってしまい基礎代謝量が下がるので、カロリーが消費しにくくて太りやすい体質になってしまいがちです。それに、骨盤も一時的に開いた状態のままなので、下腹部が出てしまいお尻も大きくなる原因となります。

産後は、早く元の体型を取り戻したいという気持ちになるお母さんも多いことでしょう。しかし、育児も大変なので決して無理なダイエットをしてはいけません。無理なダイエットすることによって体調をくずしてしまったり、基礎代謝をさらに低下させてしまうこともあるのでさらに太りやすい体質になってしまいます。

産後ダイエットをおこなうには摂取カロリーをカットするだけではなく、骨盤矯正をおこなって骨盤をひきしめたり基礎代謝を上げる努力をしましょう。特に授乳中の食事は、カロリー摂取を気にするよりきちんとバランスを考えて食べることが大切です。

骨盤を元に戻すためには、カイロプラクティックをうけてみたりコルセットやガードルを下腹に巻いてみたり、骨盤体操をおこなったりしたほうが良いでしょう。赤ちゃんが少し大きくなってきたら、ベビーカーに赤ちゃんをのせてお散歩をかねてウオーキングを始めてみるのもよいのではないでしょうか。

骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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