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小尻は正しい骨盤ケアから

小尻は正しい骨盤ケアをおこなうことから作ることができます。最近では、産後のボディラインを整えるための補正下着などもよく売られています。しかし産後から半年間くらいはきちんとした格好をして外出することもあまりないでしょうから、産後しばらくしてから必要であれば取り入れていくほうがよいでしょう。

気をつけておきたいことは産後あまり時間がたたない時期からお腹やウエストを引き締める下着類です。引き締めるべき場所を間違ってしまうと腰痛などがでてしまい体調不良の原因にもなってしまいます。

赤ちゃんが生まれるまでは色々な動きをすることによって恥骨結合が緩んでしまい骨盤が広がってしまいます。また、お尻の部分の骨である仙骨もゆがんでしまい骨盤全体が広がることになってしまいます。

通常であれば産後は母体の回復と一緒に骨盤は徐々に閉じていくことになりますが、骨盤が開いた状態のままという人も実はいます。骨盤が開いたままで長い時間を過ごしてしまうと太りやすい体質になってしまったり、ストレスが溜まりやすくなったりします。ひどい時には育児ができなくなるほどの腰痛を引き起こすような場合もあります。

腰痛は、妊娠中から悩んでいるという方も多いようです。その腰痛が一般的に我慢できる範囲であれば良いのですが、非日常的な腰痛に無理をして我慢しているとしたら大変なことです。あまり無理はせずに専門家にケアをしてもらうようにしたほうがよいでしょう。

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骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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