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妊婦のボディケア

妊婦のボディケアについて気になるというかたも多いですよね。産後にちゃんと体型は戻るでしょうか。 女性の体が大きく変化する妊娠・出産という経験は未経験のかたであれば余計にきになるのではないでしょうか。女性なら誰しもいつまでも美しくありたいと思うものですよね。それは体型もしかりです。

妊娠する前であれば思いっきり自分のために美を追求することができますが、妊娠するとみるみるお腹も大きくなってきますし体重もすごく増えますよね。産後の体型が本当に元にもどるのだろうかという素朴な疑問もあるとおみます。巷では小さく生んで大きく育てるのが安産でいいという話もあります。また妊娠中の体重は+8kg以下に抑えなければいけないという話も耳にすることもあります。

実際に経験しないうちから妊婦って大変なんだなと思ってしまうこともあるとおもいます。産後もすぐに体型を戻したほうがいいと思いこむ傾向にありますし、何かと我慢のイメージがありますよね。そのような情報を鵜呑みにするのはちょっと待ちましょう!

妊娠中の体重制限は1990年頃から世間で認識されてきました。病院や産院で体重制限が厳しくなったのはここ10年くらいの話です。その間に出産した方で、体重の増えやすい体質だった妊婦さんの場合はとにかく体重制限が大変だったというかたも少なくはないかもしれません。けれども悲しいことにその常識とも思われていた体重増加という事実はここ数年で大きく覆されてしまいました。


骨盤のゆがみ解消して、出産前のスタイルを取り戻しました!
妊娠・出産でゆがんでしまった骨盤を、骨盤ウォーカーベルトは、骨盤にベルトを巻いてゆがんだ骨盤をしっかり矯正します。骨盤を正常な位置に戻し、産後の気になる下半身太りを解消します。
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産後ダイエットの方法&成功の秘訣 新着情報

産後ダイエットが気になるかたも少なくはないですよね。産後ダイエットは早えに始めるのが良いそうです。実は産後6ヶ月までが勝負だとよく言われています。しかし、現実をみてみると育児を手伝ってくれる人がいたり、実家に住んでいるわけでなければ、毎日、一人で育児や家事をこなさなければならないですよね。「育児と家事に忙しくて産後ダイエットどころじゃない!」と感じている方も多いのではないでしょうか。それでは、産後ダイエットは、いつどのような時にすればよいのでしょうか?本当に、心から、出産する前のスタイルに戻りたいと思うのであれば、赤ちゃんが寝ている間の時間を利用してみましょう。

生まれたばかりの赤ちゃんは、一日のほとんどの時間を寝ています。その時間を有効に使うとよいでしょう。産後ダイエットは、お腹周りについた脂肪を取ることが、まずはじめの段階です。出産した後のからだは、出産によって減ってしまった筋肉の代わりに、脂肪の割合が増えているのです。また、基礎代謝も低下してしまいますのでカロリーを消費しにくくなり、太りやすい体質になってしまっています。そういった時期に、甘いものを食べてしまったり、食事量を増やしたりすれば産後太りが進行してしまうので、注意が必要です。

低下してしまった基礎代謝を上げるために簡単な運動などを実践しましょう。そして脂肪を落として、その代わりに筋肉をつけるように心がけましょう。筋肉をつければ、基礎代謝がアップしますので産後太りも防ぐことができます。芸能人の中でも、産後、取り入れている人がいましたが、骨盤を矯正しリンパの流れを整えるといった「インスパイリングエクササイズ」は、比較的、簡単に取り入れられますし、効果も高い方法だといわれています。休日は、パパに赤ちゃんを任せてみるのも良いかもしれません。そして、気分転換にジムに出掛けて軽く運動してみるのもいいでしょう。運動もできますし、パパに育児の大変さをわかってもらう機会にもなりますよね。これは、ある意味一石二鳥かもしれません。

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